スポンサーサイト


和のしつらえ

こんにちは。
atelier Linoのnorikoです。

本日は「和」のアレンジをご紹介致します。

ご依頼下さった方のご自宅には、茶室にもなる客間があります。
そちらの床の間には、季節に合わせたお軸もかけられていて、
そこに牡丹の入ったアレンジを飾りたい・・・との事でした。

亡きご主人が、お庭で毎年牡丹を見事に咲かせていたそうです。

ご依頼者様の、そんな想いを受けて制作いたしました。

P8110402.jpg

こちらはアーティフィシャル(シルク)フラワーです。
実際の牡丹の花びらはとても薄いのですが、こちらのアーティ
フィシャルフラワーは花びらの繊細さを見事に表現していて、
あまりの精巧さに一目惚れして仕入れたものです。

蛍型のクレマチスで流れをつけて、動きを出してみました。
後ろまで白アジサイと実物が、ビッシリ詰っています。

「主人もきっと喜んでいます」とおっしゃって下さいました。
ちなみに、お客様に上がっていただかないと見えないのは
もったいない・・・と普段は玄関に飾って頂いているそうです。
大きさは、直径28cm×高さ43cmになります。

本日もご覧下さり、有難うございました

atelier Linoへの「Lessson&オーダー」のお問合せは、ブログ右上に
ございますリンクをクリックして頂き、フォームをご利用下さい。
よろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

atelier Lino

Author:atelier Lino





flower designerのnorikoと申します。

プリザーブド&アーティフィ
シャルフラワーアレンジ・
カルトナージュの制作販売と
お教室を開講しております。

スカイツリーが目の前に
見えるアトリエになります。

フラワーアレンジを楽しみた
いビギナーの方から資格取得
が目的の方までlessonに
お越しいただいております。

細やかな指導を心がけ4名
までの少人数レッスンです。

素敵なFlower Lifeをお伝え
していきたい…という想いを
胸に日々過ごしています。

オーダーメイドにてアレンジ
やウエディングアイテムの
制作も承っております。

風水歴は20年。風水を取り
入れたご提案は勿論の事、
お越し下さった方の運が良く
なるようにアトリエには風水
をしっかり施しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
